四国八十八ヶ所歩き遍路 その13

f:id:spa459:20220330204220j:plain

歩き遍路 8日目

気合いを入れて6時 起床

出掛ける準備(30分ほどかかる)
をしていたら
立て続けにお接待を受ける

しまった❗
まだ今日の分の
納札を書いてない❗😭


お接待を受ける時は
氏名等を書いた納札
お渡しするのが
礼儀とされています

四国の人達は
お遍路さんに
お接待をする事で自分にも
ご利益があると言われています

何故ご利益があるのか❓

お遍路さんを
お大師様の生まれ変わりと
思っておられるのです

マジっすか?
ォ オ 俺が
お大師様❓


都会から抜け出したい・・・
チャンスがあれば
移住しようか・・・ナンチャッテオジサン


2個入りおにぎり
スナック菓子

歩き始めた矢先
またお接待を受けました

2個入りおにぎり

2連チャンの
遍路ころがしを目前に
強い味方となった
お接待の品々を
ありがとうございます 🙏


一度に3人からの
お接待は初体験でした

気合いを入れて歩かねば🧑‍🦯🧑‍🦯


おにぎりはこれまで何度か
お接待を受けておりますが
どうして 判で押したように
いつも2個なんだろう

1個や3個じゃないのは
なんで?

山道に入ってから
しばらく考えてたら


ハッ❗そうか❗

同行ニ人だから2個なのか❗

空海と私の❗


天を仰ぐ・・

気候は晴れ

心も快晴


その14に続く