四国八十八ヶ所歩き遍路 その6

f:id:spa459:20220320104222j:plain


初日にはウッカリしていると
画像のように見落としてしまいそうな
遍路みちもありましたから

どう見ても私有地だと思っても
案内に従わないと・・・

でも この先にまさかのうどん屋さんがあって
1時間ほど世間話を (^_^;)

いきなり初日のスケジュールが
泡とともに消えました


第6番札所 安楽寺からスタート
第7番札所 十楽寺
第8番札所 熊谷寺
第9番札所 法輪寺
第10番札所 切幡寺と続き
また陽が落ちてから野宿場所を確保

とは言っても東屋なので
雨が降っても安心かな・・

テントがいらず
ビールでひとり乾杯🍻して
シュラフに潜り込む

今日はどんな夢を見るのかな・・・

脳天気な私がここにいる 🤪



道中 幾つかの橋を渡りましたが
橋を歩く時は金剛杖をついてはならないという決まり事があります

修行増の空海が寒い十夜ケ橋という橋の下で休んだ時、寒さに震えながら夜を明かしたため
一夜が十夜のように長く感じたようで
十夜ヶ橋命名されたとか。

杖の音で空海を起こさないようにとの事です。

その7に続く